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YRVにタワーバーとリアスタビを装着

 先週ぐらいに買ったタワーバーとリアスタビを実際に取り付けてみました。やはり、スタビによってリアのロールがかなり減り、カーブの時の振り回される感が減りました。また、今までは特定の路面とスピードが合うと、内装がガタガタ鳴っていたものですが、これも収まりました。 タワーバーの効果はイマイチ実感できませんが、おそらくターンイン時や、先に書いた内装の共振にも効果を発揮しているのだと思います。 おそらく一番...

YRV用にタワーバーとリアスタビライザーを買う

 YRV用のタワーバーとしては恐らく唯一のD-SPORTのストラットタワーバーと、定番のストーリア ツーリングの純正リアスタビライザーを買いました。 まだ装着していませんが、スタビライザーの方は結構変化が実感できるようなので、楽しみです。...

マイカーゲット ~ダイハツYRV ターボ~

 4月1日から社会人、職場は距離的にも交通機関的にも車しか無いので、通勤用に車を買いました。 表題の通りダイハツYRVのターボモデルで、940kgのミニバンに、可変バルタイ付き1.3リッターDOHCターボエンジンを押し込んだ車です。 そのパワーは140馬力、トルクは18kg・mもあり、最大トルクだけならシビックRをも上回ります。実際、少しアクセルを踏み込んだだけでシートに体を押し付けられます。 さて、この車は日高の技研オー...

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プロフィール

名湯

Author:名湯
基本的にThinkPad・IBM愛好家の元高専生・ロボコニスト。PCには数値的な性能よりも、使い勝手の良さを求めます。

twitter:http://twitter.com/#!/80mate

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